fbpx
  1. HOME
  2. 活動レポート
  3. 【クリスマス・ギビング・チャレンジ】『つながり』をプレゼントするために・・・(岡山県真備町)

【クリスマス・ギビング・チャレンジ】『つながり』をプレゼントするために・・・(岡山県真備町)

【西日本豪雨災害】ハウス・クリーニングチームの働き

2018年中国地方に大きな災害を及ぼした西日本豪雨災害。
岡山県倉敷市真備町で支援に入った私たちは、花田助産院さんやJAZZ喫茶店の『ごじとま』さんなど、地域のニーズに寄り添い掃除や片付け支援に入りました。

2階の高さまで浸水するなど被害は甚大で、問題となっていた国道脇に高く積み上げられた災害ゴミは、自衛隊の方々によって処理されていました。
あの時私たちが支援に入ったお宅のおじいちゃんが、一時避難先のアパートで亡くなられました。熱中症だったと聞いています。亡くなる前日にご挨拶していただけに、その絶望感や虚無感が今でも忘れられません。

当時、避難所で看護師として被災地に入っていた支援パートナーが、現地に残り働きを続けています。
そして今回、クリスマス・ギビング・キャンペーンを通して地域のひとり暮らしの高齢者や、気になるお宅にギフトを届けてくれました。
『つながり』をプレゼントするために・・・。

あなたは希望と助けと癒しを与え、寒く厳しいこの季節に明かりを灯し、そのつながりの中で人々に笑顔をもたらすことができます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
神を愛する人たち、すなわち、神のご計画に従って召された人たちのためには、
すべてのことが共に働いて益となることを、私たちは知っています。(ローマ8:28)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


このキャンペーンへ賛同してくださる方は、ぜひいいね!やシェアをお願いします。
▼300人に届けたい!クリスマス寄付のご協力をよろしくお願いします!!

クリスマス寄付はこちら~皆さまのご協力をお願いいたします!

関連記事