fbpx
  1. HOME
  2. 採用情報

Recruit

採用情報

採用情報

現在の採用情報一覧です。詳細はクリックしてご覧ください。

災害人道支援プログラム・マネージャー
■ 災害人道支援プロジェクト・リーダー
広報・マーケティング担当
メディア・スペシャリスト

オペレーション・ブレッシング・ジャパンで働く ~Stop for the One(一人のために)

オペレーション・ブレッシング・ジャパン代表理事 ドナルド・トムソン

オペレーション・ブレッシング・ジャパン代表理事 ドナルド・トムソン

オペレーション・ブレッシング・ジャパンは、米国バージニア州に本部のある国際NGO Operation Blessing Internationalの日本支部として、イエス・キリストの精神に基づき活動している人道支援団体です。

日本の活動は、未曾有の被害をもたらした東日本大震災の直後、1本の国際電話から始まりました。当時、東京で映像関係と牧師の仕事をしていた私のところに、Operation Blessingから連絡が入り、すぐさま米国本部の災害支援専門家と一緒に東北に飛び込んだのです。

「Stop for the One(一人のために、立ち止まり支援する)」
この言葉によって私の心の準備は整えられていました。それは、アフリカで人道支援をしているアメリカ人女性宣教師の動画に感銘を受け、奇しくも”私がこのような人になれるように、このような現場に神様が行けというならば、私は行く”と心に決めた矢先のことだったのです。

それからたくさんの新しい出会いや不思議な奇跡があり、被災者一人ひとりを大切にする活動を続けてこられました。ほんの数名で始まった活動でしたが、今ではスタッフも増え、全国のたくさんの協力者や支援者に恵まれています。

災害人道支援をコアプログラムに置いている当団体では、先の見えない状況での挑戦が多々あります。一時的な感情だけで成し遂げられるものではなく、様々な関係者や関係機関と協力しながら、継続的に実際的支援を続けていくためのスキルと志が必要です。”誰一人取り残さない支援”の実践、そして優しさと憐みに満ちた社会の実現のため、熱意と愛を持ってともに働くことのできる方をお待ちしています。