fbpx
  1. HOME
  2. 支援する(法人・企業・団体)

支援する

SUPPORT

企業・団体の皆さまへ

CSR活動やSDGsの取り組みをご検討されている皆さまのご連絡をお待ちしています

オペレーション・ブレッシング・ジャパン(以下、OBJ)の活動にご興味を持って下さりありがとうございます。
私たちは”苦難の連鎖を断ち切り、「生きる希望」を届ける”をミッションとし、イエス・キリストの精神に基づき、緊急災害支援、復興コミュニティ支援、そして心の支援に力を入れ活動しています。企業・団体の皆さまにはご寄付やCSR活動、SDGsへの貢献など、様々な方法でご支援いただくことができます。まずはぜひ一度、ご連絡ください。

令和3年7月豪雨 熱海土砂災害 緊急支援

寄付によるご支援

いただいたご寄付は、ニーズに基づき被災地や支援を必要としている方々の糧とさせていただきます。
緊急時には水、食糧、衛生用品など被災地の差し迫った必要を満たすとともに、瓦礫撤去や泥出し、家屋清掃などのマンパワーが必要となります。生活復旧期には生活用品や学用品など生活の立て直しに必要なう物資支援、感じ始める喪失感や孤独感に寄り添う心のケア支援、そしてコミュニティ復興期には地域の要望に応じ様々な支援を行っていきます。

→ OBJの支援活動へ寄付する
→ 国内災害支援基金
→ 福島復興支援

CSR活動

ボランティア派遣・CSR活動

災害発生後には調査チームが始動、現地確認を行い、地域の要望・要請を受けて募集を開始します。
緊急支援物資の配布、災害ゴミ撤去や家屋清掃、移送支援、在宅避難者への声がけや傾聴など、支援には多くの人手が必要です。

→CSR活動お申込み・お問い合わせ

物資支援

物資提供・マッチングギフト方式の支援プログラム

緊急時には水、食糧、衛生用品、清掃用品等、生活復旧期には生活用品、学用品、その他生活の立て直しに必要な物資、そしてコミュニティ復興期には地域の事情により様々な支援が必要となります。

→物資支援お申込み・お問い合わせ

sdg_logo

SDGsの取り組み

持続可能な開発目標(SDGs)への貢献について協働パートナーを募集しています。

→SDGsの取り組みについて詳しくはこちらをご覧ください

「すべての人の苦難を断ち切り、生きる希望を届ける」社会の実現には、賛同し、力を貸してくださるパートナーの存在が不可欠です。
OBJは国内外の企業とともに多様なパートナーシップ事業を実施し、実績と経験を有しています。(協力企業と協力団体のご紹介)
皆さまとともに協働できることを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

OBJは、社会課題の解決を組織第一の使命とし、被災地からの支援要請および支援ニーズに基づき活動する特定非営利活動法人です。45の日本の国際NGOが加盟するジャパン・プラットフォーム(JPF)が作成している「新型コロナウイルスの感染が懸念される状況におけるNPO等の災害対応ガイドライン」を遵守し支援活動を行っています。