1. HOME
  2. Activity Reports
  3. 【仙台・炊出し支援】2月とは思えない春日和の中、炊出しを実施しました!

【仙台・炊出し支援】2月とは思えない春日和の中、炊出しを実施しました!

先月の真冬の寒さとは打って変わり、春がきたのかと思う暖かい日に炊出しを開催しました。

天気が良いこともあり、マンガや古本、古着をベンチに並べたところ、お弁当を待っている間に「このマンガもらってもいいですか?」「この服のサイズは何ですか?」ととても人気があり、古本はすべて持ち帰られ、古着も用意した半分ほどなくなりました。「はじめてのご参加ですか?」と話しかけたり、何度か来られている方には「最近、どうですか?」など、あまり普段お話をしたがらない方とも「この服お似合いですよ」など会話をする機会をもつことができました。

青空会

以前参加してくれた大学生のお笑いサークルも漫才を披露してくださり、青空の中、多くの参加者が微笑みながらみていました。この日のお弁当も予約分を含め用意した50食すべてなくなり、お腹と心が満たされたような表情がたくさんみられたことは、嬉しい限りです。

青空会

バレンタインデーも近く、支援物資にチョコレートも入れてお渡ししたところ「チョコレートもらうなんて、何十年ぶりだよ。ありがとう」「バレンタインデーか。そんなのもすっかり忘れていたよ!」と照れ笑いしながら嬉しいそうに手にする参加者もおられ、心がなごみました。

つながることで心が元気になる。温かい心と思いやりを持って、私たちは青空会の炊き出しを続けていきます。

炊き出し支援は、プレイズ・コミュニティ・チャーチ(青空会)仙台ワイワム(YWAM)宣教チーム、OM(Operation Mobilisation)宣教団体、いこいの汀教会の方々、牧師や宣教師、多くのボランティアの方々のご協力により実施しています。Amazonみんなで応援プログラムを通したレトルト食品や飲料水、菓子や衛生用品のご寄付、フードバンクやOBJの支援活動のためにお送り頂きました温かなご寄付と応援メッセージに心より感謝申し上げます。

【今後の開催予定】
3月19日(火)


※レトルト食品、個包装の飴やお菓子などの支援物資をAmazon「みんなで応援プログラム」にて募集しています。


関連記事