1. HOME
  2. Activity Reports
  3. 第4回「青空会お弁当配り」~手作りみことばカードで心も満たされて~

第4回「青空会お弁当配り」~手作りみことばカードで心も満たされて~

雨が降りそうな曇りの中、第4回目の青空会お弁当配りを開催しました。
ようやく温かくなってきた仙台ですが、梅雨時期まで曇りの日は肌寒く感じることもあり、まだまだ温かいスープやお弁当がとても喜ばれています。

今回はご支援者の方に寄せられたみことばカードも準備し、支援物資の一つ一つにも一緒に入れてお渡ししました。

カードの言葉にとても興味を持たれた方は1枚1枚読みながら、
「素敵な言葉が沢山書いてありますね!」
「私、この言葉がいいと思います。カードを1枚もらってもいいですか?」
とイザヤ書40章31節のカードを選んでいかれました。

今回は、OM(Operation Mobilisation)フィリピンからの宣教師の方々がボランティアとして加わってくださり、英語で賛美を歌ってくださいました。日本に来たのは初めて!ととても明るい方々で、公園に居合わせた人々も足を止めて歌声に耳を傾けていました。

こうして集う1人1人の方が、お腹だけでなく心も満たされる場所になって欲しいと思います。

ボランティアの方々のご協力もあり、ここに来られるお一人お一人のお話に耳を傾け対話をすることを心がけています。前回、前々回にもお話をお聞きした方の中には、「頼ってばかりもいられない。また頑張ろうと思います。」と、新しい一歩を踏み出す気持ちを持ち始めた方もいらっしゃいます。

またボランティアで参加された方も、「人生に対する考えが変わりました」と、誰かの支えになれるようにと学びを始めた方もいらっしゃいます。
今回から次回分のお弁当の予約もできるようになりましたが、心の渇きも満たしていければと願って活動を続けていきます。

>

炊き出し支援は、プレイズ・コミュニティ・チャーチ(青空会)仙台ワイワム(YWAM)宣教チーム、OM(Operation Mobilisation)宣教団体、いこいの汀教会の方々、牧師や宣教師、多くのボランティアの方々のご協力により実施しています。Amazonみんなで応援プログラムを通したレトルト食品や飲料水、菓子や衛生用品のご寄付、フードバンクやOBJの支援活動のためにお送り頂きました温かなご寄付と応援メッセージに心より感謝申し上げます。

【今後の開催予定】
 2023年 5月29日(月)、6月13日(火)、7月18日(火)、8月15日(火)


※レトルト食品、個包装の飴やお菓子などの支援物資をAmazon「みんなで応援プログラム」にて募集しています。


関連記事