fbpx
  1. HOME
  2. 活動レポート
  3. オペレーション・ブレッシング・ジャパンから新年のご挨拶を申し上げます

オペレーション・ブレッシング・ジャパンから新年のご挨拶を申し上げます


新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年はコロナウイルスの猛威によって、従来の災害支援の在り方が大きく見直しを迫られた年でした。
被災地に直接入ることができないというジレンマを抱えたなかで、それでも私たちは医療・福祉施設へ微酸性電解水を無料配送するコロナ対策支援、令和2年7月豪雨では遠隔からの物資配給支援等を行うことができました。
皆さんのご支援を心から感謝致します。

私たちは昨年新たに、コロナウイルスによる「生活困窮者支援プロジェクト」を打ち立てました。
感染防止のためとはいえ、行動や経済活動を制限せざるを得ない社会の中で、仕事を失い、人とのつながりを失い、いのちの危機に直面する人が増えています。
苦難と孤独の中に置かれる人々を、私たちは決して放っておかない、ひとりにしない。
すべての人が生きがいを持ち、人と人との繋がりの中で希望をもって生活できるように。
私たちは災害支援に留まらず、コロナ禍によって経済的・社会的リスクにさらされている人々への支援を、今年も行ってまいります。

また、2021年は東日本大震災から10年の節目として、次の10年へ向けた支援の方向性に新たな意味づけを考えております。
随時、さまざまな計画やメディアを通してお知らせいたしますので、どうぞ引き続きご支援をお願いいたします。


国内支援活動寄付窓口

寄付する

関連記事

活動レポート:おすすめ記事

活動レポート:最新記事

特集記事

Gallery ギャラリー

OBJAPANMEDIAギャラリー

活動レポート:カテゴリー

活動レポート:アーカイブ

お知らせ:アーカイブ