fbpx
  1. HOME
  2. 活動レポート
  3. 【福島県南相馬 復興コミュニティスペース】にじのかなた絵本ライブ@そよカフェ

【福島県南相馬 復興コミュニティスペース】にじのかなた絵本ライブ@そよカフェ

常磐道南相馬ICから車で15分ほど、復興コミュニティスペースBlessing Room(南相馬ジャスモール内)そよカフェでは広い店内とキッズスペース、ミニステージを利用し様々なイベントを開催しています。

絵本ライブ×soyocafe

この日はにじのかなた絵本ライブを開催しました。
大きな絵本の読み聞かせやウクレレによる生演奏に、お子さんたちはつい前に出てきたくなるほど楽しく笑顔いっぱいです。

福島:子ども支援

読み聞かせの先生たちと距離が近く、じっくり前を向いて集中して聞いてくれるお子さんもいるのですが、今回はコロナの中のため、感染対策として距離を十分にとって行いました。

絵本ライブ×soyocafe

興味津々の子どもたちの笑顔は、なによりの癒しの場となっています。

絵本ライブ×soyocafe

関わりの中で癒しを感じ、励まされ、心のサポートになれるよう努めております。
皆さんが安心して参加でき、ひと呼吸おける場所、またお母さん同士の新たなコミュニティーの場となることを願いつつ、皆さんのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

▼関連記事も合わせてご覧ください
復興コミュニティスペースin南相馬 OBJブレッシングルーム
子どもハートケア支援
福島支援活動


オペレーション・ブレッシング・ジャパンは、コロナや災害の影響で生活環境が大きく変わり、ストレスを抱えている子どもたちのケアを行っています。皆様の温かいご支援を宜しくお願い致します。

今日からできる支援 寄付による支援

関連記事