Blessing Room

OBJブレッシングルーム

復興コミュニティスペースin南相馬

OBJブレッシングルームへお気軽にお越しください!

Blessing Roomとは・・・

Blessing Room(以下BR)では子どもの創作教室や、放課後児童クラブ、ゴスペル教室、英語教室などを通して地域の子育てサポートを主に行っています。2019年7月にはカフェがオープン、ワークショップやライブなどのイベントも開催し、世代や環境を超えて結び合う新しいコミュニティを生み出していきたいと活動を続けています。BRでは様々なプログラム・サービスを実施していますので、お気軽にご利用ください。

営業時間:平日10時~18時/土日10時~16時
定休日:祝日、不定休(事前にお知らせします)

ブレッシング・ルームFacebookはこちら

OBJクリスマス2019のご案内

「南相馬で祝おう!みんなのクリスマス」を合言葉に、今年は広くなったOBJブレッシングルームでたくさんのイベントを開催します。
小さなお子様から大人の方までお気軽にお立ち寄りください♪
→OBJクリスマスについて詳細はこちら

OBJ クリスマス

ブレッシングクラブ

Blessing Club(月〜金)

小学生の放課後児童クラブです。下校時刻に合わせて送迎があります。
宿題やおやつの時間のほか、体操やクッキング、英語の時間も設けております。
登録児童随時受付中です。

【対象】南相馬市内小学校
原町区内小学校送迎あり(時間相談可)

【ライズアップゴスペル教室】 痛みを癒すゴスペルの力

Rise Upゴスペル教室

南相馬市及び、その近郊にお住まいでゴスペルに興味のある方、歌うことが大好きな方、何か習い事をしてみたいと思っている方はぜひ参加してきてください!
楽譜が読めなくてもだいじょうぶ。歌を通して仲間との交流も楽しんじゃいましょう!

【対象】子どもから大人までどなたでも

お申込みはこちらから

タッチでえいご

OBJ英語教室タッチでえいご

年齢に合わせたプログラムをご用意。幼児~小学生低学年ではタッチパネル方式をとりいれ、五感を使って英語に慣れていきます。
小学生高学年~中学生クラスでは4技能+文法を中心に、苦手部分の克服し得意分野を伸ばしていきます。
体験レッスン随時受付中!お気軽にお越しください。

【対象】0歳~3歳おやこ、幼児、小学生、中学生

OBJ英語教室HP OBJ英語教室Facebook

SoyoCafe

そよカフェ(水〜日)

広い座卓スペースではおもちゃもたくさん!赤ちゃんや小さなお子さんが一緒でもゆっくりして頂けます。
お一人でもお友達と一緒でも気軽にご利用いただけるテーブル席は全10席。
季節にぴったりのメニューをご用意し、皆さんのお越しをお待ちしています。

【営業時間】10:00〜15:00(ラストオーダー14:30)

SoyoCafe facebook

未就園児親子対象
子育て支援プログラム

造形教室、英語教室、体操教室を開催しています。
毎回10組前後のグループで、お子様はもちろん、保護者の皆さんにも大変好評いただいております。

【対象】未就園児親子
(開催近くなりましたらご案内し、都度お申込みいただきます)

ブレッシングタイム

Blessing Time(土:月に2回)

ギターの演奏に併せていっしょにワーシップソングを歌いませんか?
もちろん演奏を聴きにいらっしゃだけでも大歓迎!

【対象】全年齢
10:00〜11:00 申込不要

南相馬市内での支援活動

緊急災害発生時に、水や物資の配給、および児童一時預かりの支援を行っています。

お問合せ先

国際NGO特定非営利活動法人
オペレーション・ブレッシング・ジャパン
問い合わせメールはこちらから
電話:080-3252-1528
(平日10:00~18:00)

下記のフォームズからご登録いただくと、今後のブレッシングルームのイベント情報をメールで配信致します。

メール配信登録はこちら