1. HOME
  2. Activity Reports
  3. こころの解放〜参加者様からの声

こころの解放〜参加者様からの声

参加者様からの声

カナダの精神衛生医師グラント・マレン医学博士は、うつ病、不安障害、気分障害について、医学的な治療と聖書に基づいた霊的な次元のアプローチを組み合わせた統括的な研究と実践を行っています。昨年に引き続き2024年6月に再び来日、日本各地でセミナー開催します。

これまでのセミナーにご参加された方の感想をまとめました。

赦し、神様と自分の間での交わり、まだできていないことがあったが、すごく励まされた。お祈りし、時間をかけていきたい。
クリスチャンとしての「心のあり方、解放」について改めて学ぶ機会となりました。自分の存在そのものが、神さまの愛に包まれていることを再確認できました。
日本には少ないクリスチャンのドクターカウンセラーの話をきける、貴重な時間もらい面かったです。
とても素晴らしい内容でした。自分の教会でも心の傷の取り扱いの勉強があり、また今日新しい学びと気付きをいただきました。私の友人にもすすめたいです。
信仰と心の問題について、とても分かりやすい学びができました。1日の学びだけでは足りないと思うほど興味深い内容でしたので、ぜひまたセミナーに参加したいです。
素晴らしい機会を与えてくださった神様に感謝いたします。目からうろこでした。どれだけ重い気持ちでいたのかを気づかされました。解放されました!
クリスチャン目線での心理学を学べて、とてもよかったです。クリスチャンも心の病を抱えている人が多くいるので、このようなセミナーをもっと聞きたいと思いました。
とてもわかりやすく、頭に入ってきやすかった。神様の助けや愛や思いが精神疾患に対してどれほど良い必要で良い助けで良い影響を与えるかがまた確信づけられた。もっと世界中の苦しんでいる人々に知って体験してほしい。
私の周りに精神の病の人がたくさんいます。クリスチャンでも精神衛生が病んでいる人が多いという事実は知りませんでした。赦すということと和解するということが違うということを知り、ちょっと楽になりました。
初めてお聞きした考え方や内容がいくつかあり、大変ありがたかったです。素晴らしい内容でした。本当に感謝しています。
初めて参加しましたが、とても良かったです。 奥様のお話が想像以上に良かったです。赦す決断、しかし和解、信頼とは違うと いうことで、重荷が軽くなりました。感謝です。
心の問題をとりあつかうにあたっての論理や方法を聖書に基づいて知るよい機会になりました。
恐れや不安に打ち勝つために、どのような心持でいるとよいのか、また、神様にどのように導かれているのかを学ぶことができ、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。
すごく良かったです。モヤモヤしていた部分がクリアになりました。
先生方の実際の体験などから語られることが多かったし、ノンクリスチャンの人へのアプローチの仕方も想像しやすい内容だったので、より実践的に受け取ることができました。
非常に勉強になりました。本も購入したので、よく読んで、さらに理解を深めたいです。
薬、医療行為だけでは限界がある・・とは本当にその通りだと感じました。腹の底の自分ですら分からない思い考えをよくしてくれるのは、神以外だれもできない。ハレルヤ!!
ノンクリスチャンとしての参加です。クリスチャン的視点を学んでみたくて参加しました。とても参考になりました。
とても良いお話で、心にしみました。教会や所属先や家族、友人と分かち合いもして、祈りあいたいと思います。

マレン氏のこころの解放セミナーは、そんな日常生活のなかで私たちが思い悩む心の問題と正面から向き合い、否定的な思考から解放されるプロセスをいっしょにたどる内容になっています。
随時お申し込みを受け付けておりますので、否定的な感情・思考から解放されたい方、心の問題で家族やご友人がお悩みの方は、この機会にぜひご参加ください!

関連記事