1. HOME
  2. Activity Reports
  3. 【福島復興支援】仙台ゴスペルフェスティバルに出演しました!

【福島復興支援】仙台ゴスペルフェスティバルに出演しました!

「震災から立ち上がって、賛美を通じ福島に希望を発信しよう!」
その願いから、地域住民の方々と立ち上げた南相馬RISE UPゴスペルクワイア。
そのクワイアが今年で結成7年めを迎え、今年も11月4日に行われた杜の都の歌声の祭典「仙台ゴスフェスフェスティバル」の出場を果たしました。

メンバーは年代も職業も実にさまざま。地元で接骨院を営まれている方、学校の職員としてお勤めの方、はたまた小学生のお子さんまで、それぞれの働きを終えた夜に毎月練習を重ねてきました。
当日は小雨がぱらついていましたが、RISE UPクワイアがステージに立つタイミングで晴れ間が!
Because your worthy, Grace, You Deserve itの3曲を、勾当台公園の円形広場で披露しました。

初期からクワイアに参加しているMさんは、「震災をきっかけに生活が激変して、毎日手探り状態で生きてるようななか、出会ったのがRise Upでした。賛美は私にとって生きる力、メンバーはその喜びを分かち合える仲間たちです」
と輝くような笑顔でお話ししてくださいました。

年々パワーアップしているRISE UP、次回は南相馬復興コミュニティスペースでのクリスマスイベントに出演予定です♪
「ゴスペル」は本来「良い知らせ」を意味し、その言葉通り歌うと喜びと力が湧きあがってきます。
南相馬RISE UPゴスペルクワイアは、一緒にゴスペルを歌うメンバーを募集しています♪
福島県南相馬市または、その近郊にお住まいでゴスペルに興味のある方、歌う事が大好きな方、何か習い事をしてみたいと思っていた方、ぜひ参加してみてください。
オンラインでの参加も大歓迎です!
詳しくはホームページをご覧ください!

関連記事