1. HOME
  2. Activity Reports
  3. 【ウクライナ越冬支援】厳しい寒さを乗り越えるため、支援にご協力ください!

【ウクライナ越冬支援】厳しい寒さを乗り越えるため、支援にご協力ください!


ウクライナ支援寄付受付はこちら


ロシア軍によるウクライナ侵攻により、多くの市民が巻き込まれ大きな被害がもたらされています。
ウクライナ首都キエフに事務所を置くOperation Blessingはいち早く支援活動を始めると同時に、世界へ向けて情報を発信し、皆様の力強い祈りと支援を呼び掛けてきました。

ウクライナ越冬支援

ロシアの攻撃の矢面に立たされているのは民間人です。激しい戦闘が続き、1770万人もの市民が人道的支援を必要としています。生活に不可欠なインフラも損傷する中、これからやってくる氷点下の厳しい寒さをしのぐための防寒対策を急がなければなりません。

ウクライナ避難民

日本でも報道されているように、ウクライナ市民は冬期の避難を呼びかけられていますが、最も脆弱な立場にある世帯-高齢者や障がい者、困難を抱えた家族のために残る人々-は避難することができず、過酷な状況で生活しています。

ウクライナ支援

国内外で困難な生活を強いられている人々のため、オペレーション・ブレッシングでは、パートナー団体との協力のもと、今現在も食料や生活用品などの物資、暖かい場所を提供し支援活動を続けています。2月24日の侵攻以来、ウクライナ国内外で続けている支援活動の様子を動画でもご紹介していますので、ぜひご覧ください。
https://www.youtube.com/c/objapan

こちらは、ヨーロッパ地域ディレクターのマーク・ディケンスから届いた日本の皆様へ感謝のリポートです。ウクライナの危機に関心をお寄せいただき、ご支援頂いている皆様に心から感謝申し上げます。

オペレーション・ブレッシングの母体であるChristian Broadcasting Network (CBN)は、2014年以来ドネツク州を含むウクライナ東部の紛争地帯で活動しており、その後支援事業をキエフやウクライナ全土の他の都市まで展開してきました。私たちは、ウクライナの人々を可能な限り長く支援することに尽力していきます。
現地に平和的解決がもたらされ、ウクライナ市民の尊い命が守られるよう共に祈りましょう。


ウクライナ支援寄付受付はこちら
日本へ逃れているウクライナ避難民のためのクリスマス支援はこちら


ご都合のよい方法で寄付いただけます。
(クレジットカード、銀行振込、郵便振替、ソフトバンクモバイル「つながる募金」、Amazonみんなで応援プログラム
引き続きご支援のご協力をお願いします!

関連記事