1. HOME
  2. 活動レポート
  3. 【ブレッシングルーム南相馬】バレンタインデー×クッキングを開催

【ブレッシングルーム南相馬】バレンタインデー×クッキングを開催

【ブレッシングルーム南相馬】バレンタインデー×クッキングを開催

今月の第一・第二金曜日は、ブレッシングルームで子ども向けのスペシャルクッキングを開催♪

第一週の2月7日(金)は、バレンタインデーにちなんでカステラをチョコでコーティングしたカラフルボールを作りました。
甘~いお菓子はみんなだいすき!
見た目のかわいらしさも相まって、子どもたちもこの笑顔です^^

【ブレッシングルーム南相馬】バレンタインデー×クッキングを開催【ブレッシングルーム南相馬】バレンタインデー×クッキングを開催

放課後の子どもたちの学び場として、ブレッシングルームでは創作活動やスポーツ、音楽などさまざまなアクティビティを行ってきました。

特に人気なのはやはりクッキングです。

保護者の方からは、「お家でも進んで料理をするようになった」

「こんなの作ったよと教えてくれたりして、家でも会話が増えました」との声も頂きました。

ここで積んだ経験が、新しいことに取り組むヒントになったり、家族の団らんのきっかけになったりしているんだと思うと、スタッフもとても嬉しい気持ちになりました。

学校とも家庭とも違う新しい第三の居場所が、ここ南相馬の子どもたちの健やかな成長に繋がっていきますように…!

ブレッシングルームの託児サービスにつきましては、詳細ページをご確認ください。

ブレッシングクラブのご案内

 

 

関連記事

活動レポート:おすすめ記事

活動レポート:最新記事

特集記事

Gallery ギャラリー

OBJAPANMEDIAギャラリー

活動レポート:カテゴリー

活動レポート:アーカイブ

お知らせ:アーカイブ