1. HOME
  2. Activity Reports
  3. 【福島:心ケア】わたしの夢は、デザイナー!

【福島:心ケア】わたしの夢は、デザイナー!

10月16日(金) 南相馬市 太田生涯学習センター

子どもの心のケア支援として活動しているオペレーション・ブレッシングの「あとりえほーぷ」。
今日は「ありがとうを絵で表現しよう!」をテーマに絵葉書に絵を描きます。

集まってくれたみんな、テーマを聞いて
「頑張って描いてみます」
と恥ずかしそうに笑いながら、それでも熱心に描いてくれました。

【福島:心ケア】わたしの夢は、デザイナー!

「将来の夢は、デザイナーになることなので、色の使い方を工夫しました。」
と発表してくれた小学3年の女の子。
絵葉書には『ありがとう だいすき mama』と明るい笑顔のお母さんが描かれていました。

【福島:心ケア】わたしの夢は、デザイナー!

活動が終了して、みんなが帰る中、女の子が私のそばに近よってきました。
「ここに来ると、将来の夢を叶えるためにもっと頑張ろうって思うことができます。
あとりえほーぷを、やってくれて本当にありがとうございます。」

参加してくださった保護者の方からは
「原発が起こってから、子どもたちが安心して過ごせる場所が減ってしまった中、毎月こうやって支援に来て下さって本当に嬉しいです。」と声をいただきました。

【福島:心ケア】わたしの夢は、デザイナー!

これからも、福島のこどもたちの心からの笑顔のために支援を続けます。
みなさんのご協力・ご支援を宜しくお願い致します。

■東日本大震災 心のケア 支援の窓口
支援</p> <p>のお願い

関連記事