1. HOME
  2. Activity Reports
  3. 【能登半島地震】チーム宮城で七尾市内5施設にお届けしてきました!

【能登半島地震】チーム宮城で七尾市内5施設にお届けしてきました!

今週も能登ヘルプ支援チームと連携し活動を続けています。30日には宮城県からかけつけた大友先生(NPO法人いのちのパン)、中澤先生(東北ヘルプ)、そしてOBJスタッフで分担し、支援要請のあった5施設にお届けしてきました。

令和6年能登半島地震

この日はガソリン缶5つとガソリン100L、ポリタンク4つと灯油80L、水50ケース、大人用おむつや吸収パッドなどの介護用品や衛生用品、洗い物もできないため使い捨ての食器を、それぞれのニーズに合わせて提供。福祉施設といっても必要なものは一様ではなく、利用者の方々に合わせた物資が必要です。
また企業様より寄付いただいた消臭スプレーもとても喜ばれました。水不足のためトイレにも不便があり、匂いに困っているケースも少なくありません。

1カ月の間、たくさんの方々からご寄付や物資提供、応援メッセージを頂いております。皆様の思いを乗せ、パートナー団体の方々と協力しながら、今週も能登半島を走ってまいります。

支援が届きにくい高齢者施設を中心にまだまだたくさんの要請を頂いています。復旧は2月末とも3月とも言われていますので、今しばらく応援をよろしくお願いいたします!

皆さまのご協力、ご支援、そしてお祈りをありがとうございます!


■振込先口座 ゆうちょ銀行 当座 二二九店 135913 口座記号番号 02260-8-135913 オペレーション・ブレッシング・ジャパン ■振込先口座 三井住友銀行 仙台支店 普通 2202482 特定非営利活動法人 オペレーション・ブレッシング・ジャパン

令和6年能登半島地震
令和6年能登半島地震

関連記事