fbpx
  1. HOME
  2. 活動レポート
  3. 【緊急】「新型コロナウィルス対策支援募金」へのご寄付のお願い

【緊急】「新型コロナウィルス対策支援募金」へのご寄付のお願い

オペレーション・ブレッシング・ジャパンは、国内の感染拡大の状況を受け、新型コロナウイルス緊急対策支援を開始致します。あわせて支援金の募集を致しますので、皆さまのご支援をお待ちしております。

新型コロナウィルス対策支援募集

新型コロナウィルス感染症により、亡くなられた方に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、罹患された方、不安で辛い日々を過ごされているすべての皆さまに心からお見舞い申し上げます。

オペレーション・ブレッシングは、不足しているマスクと消毒液の福祉施設などへの配給、および臨時休校や家で子どもを見れない家庭を対象とした特別学童保育を行なっています。

◆高齢者や障がい者といった要配慮者をケアしている福祉事業所に対し、感染予防のための衛生用品、マスクなどの配布を進めています。現在、福祉事業所には国からのマスクが配給されていますが、消毒液など含めて数が間に合っていない状況です。ニーズ調査を行いながら、必要な場所へ確実に届くよう万全の準備で臨んでおります。

◆学校の臨時休校、及び諸事情により家で子どもを見ることができない南相馬市の家庭に対し、当団体の復興コミュニティスペースにて学童保育を実施しております。休校期間中は、ひとり親家庭や、困りごとをかかえる家庭の子どもたちの孤立化が懸念されており、当団体でも先月から一日学童保育を開始しました。子どもを預けている保護者の方からは、「外で遊ぶこともできず、子どものストレスが溜まっている」「朝から夕方まで一人の為ゲームしかする事がなく、精神的に不安定になる」といった切実な声が上がっています。急な環境の変化に戸惑われている地域のご家庭をサポートできるよう、衛生管理に十分配慮しながら学童保育を継続して参ります。

このたびの全国的・緊急的な課題に対して、皆さまの善意をぜひかたちにしてくださいますよう、ご協力をよろしくお願い申しあげます。

【緊急】新型コロナウィルス対策支援募金

寄付する

関連記事

活動レポート:おすすめ記事

活動レポート:最新記事

特集記事

Gallery ギャラリー

OBJAPANMEDIAギャラリー

活動レポート:カテゴリー

活動レポート:アーカイブ

お知らせ:アーカイブ