1. HOME
  2. Activity Reports
  3. 【熱海市伊豆山×クリスマス・ギビング】体を温め、お腹を満たし、心もほっこり温まりました

【熱海市伊豆山×クリスマス・ギビング】体を温め、お腹を満たし、心もほっこり温まりました

日本各地いたるところで寒波に見舞われていますが、皆さまの地域は大丈夫でしょうか。

クリスマスには、誰かと誰かがつながることによって生まれる「心の温かさ」が届くことを願いつつ、熱海市伊豆山地域での活動を行ってきました。

恒例となった背骨コンディショニングでは身体いっぱい使ってストレッチ。サンタ帽をかぶってクリスマス気分。
冬は身体をあまり動かさずにお家にいることが多い中、皆さん「気持ちい~!」と、体も心も温まっている様子でした。

背骨コンディショニング

シニアカフェサロンと子ども食堂 のコラボでは、お弁当を一緒に作りました!クリスマス・ギビングのプレゼントと一緒に、なかなか外に出てこられない方たちのところへ一軒一軒お届けしました。

『いつもはプレゼントなんて全然もらうこともないから・・・本当嬉しい!』と、とても喜んでくださり、私たちも嬉しくなりました。

今年は土石流災害で大変だった熱海市伊豆山地区ですが、クリスマスには笑顔をそこかしこで見ることができました。
発災から約半年、関心をお寄せいただき、またたくさんの方々からご支援いただいておりますこと、本当にありがとうございます。
  
まだまだ寒い日が続きますが、温かくしてお過ごしください。


SDGs(持続可能な開発目標)の主な目的として掲げられている「誰一人として取り残さない」。
そんな世界の実現に向けて、オペレーション・ブレッシング・ジャパンは組織的に支援活動を行うNGOとして、これからも助けが届きにくい人々を探し出し、支援の手を差し伸べていきたいと考えています。

いざという時、機動力をもって迅速な支援活動ができるよう、ぜひ継続的なご支援もご検討ください。
そして一緒に、誰一人孤立させない支援活動を組み立てていきましょう!

今日からできるご支援・ご参加方法 支援活動に寄付する

関連記事