fbpx
  1. HOME
  2. 活動レポート
  3. 【熱海伊豆山キッズクラブ】熱海にも雪!子どもたちが集まるとニッコリ笑顔に!

【熱海伊豆山キッズクラブ】熱海にも雪!子どもたちが集まるとニッコリ笑顔に!

皆さま、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。ここ仙台では雪いっぱいの冬休み、子ども達の元気な声がそこかしこで聞こえていました。
そしてなんと!熱海からも雪景色のレポートが届きました。

1月6日、子ども会のイベント《お楽しみ会》が無事に終わりました!
始業式後、小学1年生から中学生まで27人の子供達が集まって、お菓子ハント(宝探しのように隠れているお菓子を探します)をしたり、お昼ごはんを食べたり、ビンゴゲームも大盛況!!
楽し気な会話や子供たちの笑顔を見ることができて、私たちも嬉しかったです。

いつも見ている海と山の写真、確かに屋根や山に雪が見えます!
今日も各地で雪予報が出ていますので、皆さん暖かくして、外出の際は気をつけてお過ごしください。


SDGs(持続可能な開発目標)の主な目的として掲げられている「誰一人として取り残さない」。
そんな世界の実現に向けて、オペレーション・ブレッシング・ジャパンは組織的に支援活動を行うNGOとして、これからも助けが届きにくい人々を探し出し、支援の手を差し伸べていきたいと考えています。

いざという時、機動力をもって迅速な支援活動ができるよう、ぜひ継続的なご支援もご検討ください。
そして一緒に、誰一人孤立させない支援活動を組み立てていきましょう!

今日からできるご支援・ご参加方法 支援活動に寄付する

熱海市伊豆山地区の支援活動は下記パートナー団体の協力により実施しています(あいうえお順)。
一般社団法人クラッシュジャパン
公益財団法人 日本YMCA同盟国際青少年センター YMCA東山荘
社会福祉法人 十字の園
社会福祉法人ミッションからしだね
日本国際飢餓対策機構(JIFH)
ACT japanフォーラム
*各専門職の皆さま
*ボランティアの皆さま

関連記事