1. HOME
  2. Activity Reports
  3. 【仙台・炊出し支援】寒さにめげず炊出し支援活動を行いました!

【仙台・炊出し支援】寒さにめげず炊出し支援活動を行いました!

先月とは打って変わって、冷たい風が吹く中、炊出し支援を行いました。いつもボランティアで支援物資準備を手伝ってくださるTさん、先月来られてなくて心配しましたが、今回来られいつもどおり物資支援の手伝いをしてくださいました。

aozorakai2024-0319
aozorakai2024-0319

急に冬に戻ったような寒さとなったため、支援物資にはいつものパンの他にホッカイロやパックジュースなども配布しました。いつもどおり、お弁当を待っている間、ラジオ体操の音楽がなり青空会のメンバーがステージで体操をはじめると、自然とみんな立ち上がり大きく体を動かしていました。ラジオ体操はみんなが知っている体操。一緒に体を動かすことで、知らない人同士でも親近感が湧き、緊張がほぐれていくようです。今回もお笑いサークルの学生が漫才をしてくださり、とても和やかな雰囲気となりました。

aozorakai2024-0319

炊き出し支援は、プレイズ・コミュニティ・チャーチ(青空会)仙台ワイワム(YWAM)宣教チーム、OM(Operation Mobilisation)宣教団体、いこいの汀教会の方々、牧師や宣教師、多くのボランティアの方々のご協力により実施しています。Amazonみんなで応援プログラムを通したレトルト食品や飲料水、菓子や衛生用品のご寄付、フードバンクやOBJの支援活動のためにお送り頂きました温かなご寄付と応援メッセージに心より感謝申し上げます。

【今後の開催予定】
4月16日(火)、5月28日(火)、6月18日(火)、7月16日(火)


※レトルト食品、個包装のお菓子などの支援物資をAmazon「みんなで応援プログラム」にて募集しています。


関連記事