1. HOME
  2. Activity Reports
  3. 【OBJフードバンク】足を運び,心に寄り添うフードバンクを目指して

【OBJフードバンク】足を運び,心に寄り添うフードバンクを目指して

夏休み特別企画として、お子さんたちに喜んでいただけそうな食材をお渡しすることができました。今回で訪問3回目になるMさん。最初は少し緊張している様子もみえていましたが、訪問回数が増える毎に、表情も明るくなってきています。
お渡しした物資のなかに、ホットケーキミックスがありました。
「夏休みなので、さっそくお友達を自宅に呼んで、子供達が率先して作りました。みんなでにぎやかに、美味しくいただきました」と嬉しそうに教えてくれました。

フードバンク
フードバンク

引きこもり気味のお子さんや様々な事情を抱えながら、日々この夏休みを乗り越えているご家庭があります。
私たちはこれからも、シングルマザーや家庭の事情によって経済的にお困りの方に寄り添い、食べものを通して笑顔になってもらえるように活動していきます。
◇◇◇
皆様のご支援により、この活動ができております。
たくさんの食料品をご寄付いただきまして心より感謝申し上げます!
フードバンクに関するお問合せは下記までお気軽にご連絡ください。
***********************************************
【お問い合わせ】
フードバンク担当:髙橋
TEL :022-779-6579
Email:food@objapan.org
Web:https://objapan.org/food/
***********************************************

関連記事