1. HOME
  2. Activity Reports
  3. 衛生用品や食料品、消毒液をお届けしています~Amazon「みんなで応援プログラム」

衛生用品や食料品、消毒液をお届けしています~Amazon「みんなで応援プログラム」

この連休には台風14号が通過しましたが、皆様の地域では大丈夫でしたでしょうか。断続的に雨が続いている地域、地盤の緩んでいる地域では引き続き警戒が必要とのこと、皆様の安全と必要が守られますようお祈りいたします。
今年の大雨や台風による被害は全国広範囲に広がり、被災地では食料品や飲料水のほか、熱中症対策のドリンク、衛生用品などの要請がありました。特に浸水家屋を清掃するための消毒液(オスバン)が不足し、現地の要請に応じてできる限りの支援物資をお届けしています。

災害や被害の状況によって必要な物資やその量は変わりますが、オペレーション・ブレッシング・ジャパンでは迅速に対応していくため、この度Amazon「みんなで応援プログラム」を通じて衛生用品、食料品、飲料水等の募集を始めました。被災地のニーズのため、次の災害への備えのため、皆様のご支援をどうぞよろしくお願いいたします。


いつどこで起こるかわからない緊急災害、保存食があるとすぐに配布することができます。また、高齢者の多い地域ではスポーツドリンク、飲料水、お茶などは500mlのペットボトルが持ち運びしやすく重宝されています。

支援物資 衛生用品
生理用品などの衛生用品や消毒液などの消耗品は被災地での品薄が続くことが多く、”とても助かります!”との声をたくさんいただきました。

≪ご支援方法≫

(1)「OBJほしい物リスト」を開きます。(Amazonのサイトへ移動します)
(2)贈りたい商品を選んでカートへ入れます。
(3)送り先に「その他の住所」から「特定非営利活動法人オペレーション’s ギフト用に登録された住所」を選びご購入ください。
(4)OBJ仙台事務局に物資が届きます。
(5)要請に応じて被災地へ、または生活困窮者支援により配布いたします。

→詳しくはこちらからご覧ください。


OBJの支援活動は皆様の応援とご支援に支えられています。引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

Amazonみんなで応援プログムを通じて寄付する


※寄付いただく物資は、災害支援のほか、OBJフードバンクを通じて生活困窮世帯の支援に使用させていただく場合がありますので、予めご了承ください。

関連記事