fbpx
  1. HOME
  2. 活動レポート
  3. 【北海道むかわ町】小さな可愛いサンタクロース

【北海道むかわ町】小さな可愛いサンタクロース

つもった雪が溶けて少し地面が顔を見せた日
二人の小学生が小高い丘をのぼって、ひとり暮らしをするご近所の高齢者に
クリスマス・ギビングのプレゼントを届けてくれました。

このおばあちゃんは、夏は畑の手入れでよく外にでていましたが、この頃はリュウマチが辛くひとりお家にこもっていて、ご近所の方も心配していました。

クリスマスギビングラッピング

プレゼントがきっかけで「素敵な時間が楽しかった!」と可愛いサンタクロースの二人。
雪が降った日には雪かきのお手伝いをする約束をしてきてくれたそうです。
厳しい冬の訪れを前に、ほっこり温かな気持ちになりました。
お米をお届けしたのにお米をお返ししてくれようとした、そんな微笑ましいやりとりがあったとも。でも「他の品種のお米を食べたことがなかった」といってすごく喜んでくださったそうです。

物をお届けするだけでなく、和やかな会話が生まれ、ホッとひととき繋がりを通して笑顔をもたらすことができます。厳しい寒さを前に地域の方がご近所の方々に気を留める。
そんな素晴らしい「優しさ」をアクションに起こすことができました。

イエス様はこう言われました。
「まことに、あなたがたに言います。私の兄弟のうち、
最も小さい者にしたことは、私にもしてくれたことなのです」

この特別なクリスマスシーズンに、プレゼントを通して神様の愛と光が届きますように。皆様のお祈りとご支援に感謝申し上げます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「あなたがたはそれぞれ、賜物を授かっているのですから、神のさまざまな恵みの善い管理者として、その賜物を生かして互いに仕えなさい」
第一ペテロの手紙4章10節
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「あなたのことを忘れていない」「あなたに寄り添いたい」という気持ちが、一人でも多く届きますように。
人と人とがつながる素晴らしいきっかけが、
このクリスマスにあちこちで溢れますように。


このキャンペーンへ賛同してくださる方は、ぜひいいね!やシェアをお願いします。
▼300人に届けたい!クリスマス寄付のご協力をよろしくお願いします!!

クリスマス寄付はこちら~皆さまのご協力をお願いいたします!

関連記事