1. HOME
  2. Activity Reports
  3. 【クリスマスギビング】静岡県・大雨災害で傷ついた地と心を励ます

【クリスマスギビング】静岡県・大雨災害で傷ついた地と心を励ます

2022年9月に起きた静岡県での水害

オペレーション・ブレッシング・ジャパンは城北キリスト教会の有志の皆さんと協力して被災地域に「クリスマスの愛と希望」を届ける計画を進めています。
台風15号の影響で静岡県では記録的な大雨となり、死者・行方不明者3名、軽傷1名、床上浸水290棟、床下浸水583棟が生じました。
被災地域には高齢独居の方も多く、掃除や片付けがままならなかった方々も多くいました。

静岡県静岡市にある城北キリスト教会は、被災地域の方々のために何かできないかと考え、今回クリスマスギビングを通じて、人を通してのケアをおこないます。
教会に有志が集まり、OBJが準備したクリスマスギフトを袋に詰め整えていきました。
これからどのように配布し、どのようにクリスマスの愛のメッセージを伝えていくかを話し合っていきます。
静岡クリスマスギビング

“つながり”の輪に参加してください

人生には、災害・死別・病・失業・戦争など、心に大きな傷を与える出来事が起きてしまいます。
その時に、少しでも早く人の手を、人の声を、人のケアを届けたいのです。
人は人による愛のこもったケアがなくては再び立ち上がることはできません。
時間は何も解決してくれないのです。
この記事を読んでくださった皆さん、どうかこの”つながり”の輪に参加してください。

静岡/クリスマス
静岡/クリスマスギビング
静岡/クリスマスギビング

オペレーション・ブレッシング・ジャパンは北海道から沖縄まで、日本全国11道府県約20の協働パートナーと共に
500人以上の人々にクリスマスの愛のメッセージを届けています。
この世界から「クリスマスなんてなかったらいいのに..」と寂しい思いを抱える人がいなくなるまで、私たちと一緒にこのプロジェクトを支えてください。


静岡/クリスマスギビング

クリスマスギビングキャンペーンはこちら

関連記事