1. HOME
  2. Activity Reports
  3. 【復興コミュニティ支援】活動開始から6年南相馬RISE UPゴスペルクワイア 仙台ゴスフェスの舞台へ

【復興コミュニティ支援】活動開始から6年南相馬RISE UPゴスペルクワイア 仙台ゴスフェスの舞台へ

「震災から立ち上がって、歌声を希望に変えよう」。
そのような想いから、地域住民の方々と立ち上げた南相馬RISE UPゴスペルクワイア。
メンバーは年代も職業も実にさまざまで、地元で接骨院を営まれている方や、子育て中の主婦の方、介護職の方など、それぞれの働きを終えた夜に毎月練習を重ねてきました。
そのクワイアが今年で結成6年を迎え、今年も杜の都の歌声の祭典「仙台ゴスフェスフェスティバル」の出場が決定しました。

ゴスペルクワイア RiseUp

震災以降、それぞれの困難を喜びの歌声に変えてきたRISE UPのメンバーの皆さん。
コロナ禍以降対面でのレッスンが厳しい状況にあっても、「ここは私たちの大切な居場所だから」とオンラインのレッスンを欠かさず続けてきました。
そのひとつの集大成として出演が決定した仙台ゴスペルフェスティバル。
今週11月5日(土)13時から、元鍛冶丁公園のステージに出演します!
どうぞ会場にお越しの際は応援を宜しくお願いします🎤✨

ゴスペル クワイア Rise Up

南相馬RISE UPゴスペルクワイアでは、一緒にゴスペルを歌うメンバーを募集しています♪
「ゴスペル」は本来「良い知らせ」を意味し、その言葉通り歌うと喜びと力が湧きあがってきます。
福島県南相馬市または、その近郊にお住まいでゴスペルに興味のある方、歌う事が大好きな方、何か習い事をしてみたいと思っていた方、ぜひ参加してみてください。
オンラインでの参加も大歓迎です!
詳しくはホームページをご覧ください♪➡https://www.riseup-gospel.com/

関連記事