1. HOME
  2. 活動レポート
  3. 【福島】新ブレッシングルームでプログラム始動

【福島】新ブレッシングルームでプログラム始動

当団体の南相馬事業所ブレッシングルームが移転して、早くも一週間が経ちました!
新しい事業所は、元フードコートの広々としたスペースを解放しており、木目を基調としたナチュラルな空間と、陽の光が差し込む和やかな雰囲気が印象的です。

放課後児童クラブや幼児教室でいらっしゃるお母さん方からも、「のびのびと子どもを遊ばせることができていい」「広くてゆったりしていて落ち着きます」と早速嬉しいお言葉をいただきました。

こちらは毎週月~木曜日に開いている、放課後児童保育あとりえクラブの様子です。
市内3つの小学校から児童を巡回バスでお迎えし、みんなで宿題をしたり、一緒に遊んで自由な時間を過ごしてもらいます。
以前よりもゆとりのあるスペースで、子どもたちもより一層勉強と遊びに集中できるようになったようです!


こちらは毎週木曜日に開催している親子英語教室です。
新しく完成したブレッシングルームでは、レッスン用の教室も完備しました。
次々とかわいらしい動物が飛び出るタッチスクリーンのモニターと、志津先生の優しいリードでレッスンも楽しく進んでいきます!


今日はみんなで今月誕生日のお友達の誕生会も行われました。

BLESSING ROOMでは、上記したようなプログラムのほかにも、工作イベントやゴスペル教室など、多様なプロジェクトを行っています。
私たちは、赤ちゃんからおじいちゃんばあちゃんまで、多様な世代の住民が交流できるコミュニティの形成を通して、地域全体が活気づき笑顔になっていくことを目指しています。

新ブレッシングルームの開所式は今月15日(土)を予定しております。
新たなステージへと突入した私たちの福島での活動を、どうぞ続けて応援してください。

▼支援の窓口

福島復興支援寄付


▼福島の子ども支援の活動はこちら
v6N-pbIw-e1534453166597

関連記事

活動レポート:おすすめ記事

活動レポート:最新記事

特集記事

Gallery ギャラリー

OBJAPANMEDIAギャラリー

活動レポート:アーカイブ

お知らせ:アーカイブ