1. HOME
  2. Activity Reports
  3. 【こころの解放セミナー】全国5カ所講演が終了しました

【こころの解放セミナー】全国5カ所講演が終了しました

6月17日の仙台会場を最後に、”こころの解放”セミナーが約2週間の全日程を終了しました。
4年ぶりの来日となる今回は、東京、千葉、大阪、北海道、宮城において、延べ約250人の方々にご参加いただき、初日こそ台風の影響があったものの、概ね予定通り開催することができました。

               千葉リトリート研修より

6時間に及ぶお茶の水セミナーを皮切りに、車や新幹線、飛行機での長時間の移動にも疲れを見せず精力的に講演し、参加者と交わりを持つご夫妻はエネルギーと愛に満ち溢れていました。
セミナー前と後では参加された方々の表情が変わり、帰り際には「心が軽くなりました」「少し楽になりました」「来てよかったです!」といった声が多く聞かれました。

アンケートには、
「マレン先生に直接質問ができてよかった」
「過去の傷についての取り扱い方を教えていただき、これから実践していこうと思います」
「赦すということと和解するということが違うということを知り、ちょっと楽になりました」
「素晴らしい気付きをたくさん与えてくださりありがとうございました」など、たくさんの感想が寄せられています。

参加者の方々から寄せられる質問に、ひとつひとつ丁寧に答えるマレン先生ご夫妻

最後にマレン先生は「私たちにとっても良い経験でした。忙しい3週間(移動も含め)でしたが、大きな恵みでした。一人でも多くの人が神様の声を聞き、過去の傷(大きな袋)を降ろし、心が解放されることを願っています。」と語っていました。
オペレーション・ブレッシング・ジャパンでは、今後もおひとりお一人の心の健康と癒しのための心のケア活動を続けて参ります。

関連記事