1. HOME
  2. Activity Reports
  3. 【クリスマス・ギビング】心をこめて準備中~発送が始まりました!

【クリスマス・ギビング】心をこめて準備中~発送が始まりました!

今年で2年目となるクリスマス・ギビング。
昨年を上回るご協力をいただき準備を進めています。
いつもご支援頂いている仙台新生キリスト教会の皆さんにお米の袋詰めにご協力いただきました!

クリスマスギビング準備

「これは誰にあげるの?」小さなお手伝いさんの質問に、
「大きな地震や台風とかで大変な思いをした人たちや、困っている人たち、ウクライナから日本に避難している人たちにあげるんだよ」とお話しし、
「これをもらう人たちが元気になりますように。クリスマスに喜んでもらえますように。平和がきますように」
と、一袋一袋、心を込めてお米を詰めていきました。

クリスマスギビング お米
クリスマスギビング準備

昨年に引き続き東洋英和女学院小学部様より寄贈いただいた手作りオーナメント、南相馬ブレッシングクラブの児童が作成したクリスマスカードやAmazonみんなで応援プログラムを通して寄贈頂いたお菓子などと一緒に、12月5日には北海道(北海道胆振東部地震で被災)、宮城(東日本大震災)、静岡(熱海土石流災害、令和4年台風豪雨)、京都(独居高齢者支援)へ向け約200人分を発送しました。

残り300人分も準備が整い次第各地へお送りし、クリスマスまでには500人の方々へ、皆様の温かな応援とともにお届けする予定です!

→クリスマス・ギビング・キャンペーン

関連記事