fbpx
  1. HOME
  2. 活動レポート
  3. 【南相馬】子どもたちとクリスマスツリーを作ろう!

【南相馬】子どもたちとクリスマスツリーを作ろう!

クリスマス市民コンサート、ファミリークリスマスパーティー、特設フォトブースと、12月1日から続いてきたクリスマス特別イベント期間も、いよいよ明日で最後となります!
12月13日(金)は、今年最後となる子どものクリスマス工作ワークショップを開催しました。

工作を始める前に、OBJスタッフによるクリスマスのお話をちょこっと紹介。
「クリスマスは、イエス様の誕生をお祝いする日なんだよ」
世界中で祝われているこの日の本当の意味を、たとえ話を使って分かりやすく伝えると、子どもたちも「そうだったんだ!」とこの笑顔。

お話を聞いた後は、天然の木の枝を使って、オリジナルのクリスマスツリータペストリーを作ってもらいました。
ツリーに見立てた枝を組み合わせながら、木の実やリボンなど様々な飾り付けをつけていきます。
大人もアッと驚くようなデザインの連続!

「おうちの壁に飾るんだ」
「お母さんに早く見せたいな」と、完成した作品を嬉しそうに見せてくれました。

今年6月から新しく開所したブレッシングルームでは、平日の学童保育に始まり、様々な市民参加型のイベント、親子ワークショップを開催してきました。
その私たちの活動を支えてくださったボランティア、そして関係者の皆様、本当にありがとうございました!
優しさと笑顔を、子どもたちにたくさん届けてくださったお一人お一人に心より感謝申し上げます。

新しく迎える年も、南相馬の子どもたちが学び、豊かな体験を育む場所となっていくように、ブレッシングルームは地域に寄り添った活動を続けて参ります。

関連記事

活動レポート:おすすめ記事

活動レポート:最新記事

特集記事

Gallery ギャラリー

OBJAPANMEDIAギャラリー

活動レポート:カテゴリー

活動レポート:アーカイブ

お知らせ:アーカイブ