1. HOME
  2. Activity Reports
  3. 人々の孤立化を防ぐソーシャルアクション「クリスマス・ギビング」

人々の孤立化を防ぐソーシャルアクション「クリスマス・ギビング」

ボランティアや各地のパートナーを通じ、プレゼントを届けることで人々の孤立化を防ぐソーシャルアクション「クリスマス・ギビング」。
東日本大震災の被災地、南相馬の復興コミュニティスペースでも、ギフトを届けるための準備が着々と進んでいます🎄
クリスマスカードを担当するのは、毎年力作を描いてくれる学童保育ブレッシングクラブの子どもたち。

ブレッシングルーム
ブレッシングルーム
ブレッシングルーム
クリスマスというとみんなどんなイメージをもつ?と聞いてみると、
「プレゼントを貰う日!」
「家族でケーキを食べる日!」といった元気な声が。
その一方で、災害で被害にあった被災者の人や、
経済的な困窮、病気などさまざまな理由から、
クリスマスをお祝いする余裕のない人もいます。

そのお話を聴いて、「受け取った人が思わず笑顔になるようなものにしよう」
子どもたちはプレゼントを受け取る人の姿を想像し、1枚1枚丁寧にしあげていきました。
それぞれの地で準備を進める子どもたちやボランティアの方々の想いが一つとなり、希望と喜びが全国各地へと広がっていきます
 

あなたの周りで「つながり」を必要としている人はいませんか?
このクリスマスにぜひ、1つアクションを起こしてみてください。
久しぶりに会いに行く、声をかけてみる、そんな小さなアクションで十分かもしれません。いなければ、そうした境遇のなかにいる誰かのために祈ってみてください。


クリスマスの喜び溢れるこのシーズン。誰かを思いやる小さな行動が広まり、大きな支援の輪につながっていきますように!
「わたしは世の光です。わたしに従う者は、決して闇の中を歩むことがなく、いのちの光を持つのです。(ヨハネによる福音書8章12節)」


みんなでサンタクロース
Amazonみんなで応援プログラム

クリスマス募金
クリスマス募金で取り組みを応援する

 

関連記事