1. HOME
  2. Activity Reports
  3. 【Twitterキャンペーン】6/1~6/7「もしもの災害に備えるウィーク」を実施します

【Twitterキャンペーン】6/1~6/7「もしもの災害に備えるウィーク」を実施します

来月6月1日の「防災用品点検の日」から6月7日までの一週間、近年多発する水害や大規模地震に備える防災意識を強化するため、「#あなたの防災わたしの防災」を合言葉にTwitterキャンペーンを開始します。オペレーション・ブレッシング・ジャパンの公式Twitterアカウントを通じて、防災のアイディアや豆知識、また当団体の防災活動の取り組みについて紹介しながら、もしもの時に被害を最小限に抑えるためのキャンペーンを実施します。

Twitterキャンペーン バナー

いいね!ボタンやハッシュタグ投稿、リツイートでご参加ください!

最近では震度4、5規模の地震が全国各地で頻発しており、いつどこで自分が被災者になるかわかりません。これからは本格的な梅雨入りによる水害の多発時期にも入ってきますので、前もって身の回りの災害リスクを知り、もしもの時にとっさに動けるよう準備を整えることは非常に重要です。
オペレーション・ブレッシング・ジャパンは公式Twitterを通じて、6月1日からの一週間災害に対する防災知識や防災活動の取り組みに関するさまざまな投稿をしていきます。ご賛同いただける方は、ぜひ「いいね」ボタンやリツイート、下記ハッシュタグや下記文面の投稿などで、ご協力・ご参加をお願いいたします。

#もしもの災害に備えるウィーク #あなたの防災わたしの防災

関連記事