1. HOME
  2. Activity Reports
  3. 「夏休みの思い出」をプレゼント② アスレチックで汗をかいた~

「夏休みの思い出」をプレゼント② アスレチックで汗をかいた~

原発事故の影響で外遊びができない福島の子どもとの夏休みキャンプ 2日目は、万葉クリエートパークで思いっきり体を動かします。

ソリすべりコース

ソリすべりコース

山そのものが大きな公園になっていて 虫がたくさん採れる雑木林も、山の斜面を利用した巨大アスレチック 頂上から一気に滑り降りてくるソリすべりコース。 子どもが大好きな遊具がいっぱいです。

アスレチックで競争したい!

アスレチックで競争したい!

さっそく「アスレチックで競争したい!」と言って、二人の子どもが競争し始めました。 お互いに「待て~」「待て~」と抜かれては追い越しをしています。

1年生の男の子と4年生の女の子 二人は相馬市にある同じ小学校の友だち同志。 同じ児童クラブにも通っています。

特に4年生の女の子が楽しみにしていたのが今日のアスレチック。 「負けたくなーい!」と言って、難易度が上がるアスレチックを次々とクリアしていきます。 途中で足を打って、痛そうにしながらも、一生懸命に進んでいきます。

すっごく楽しかった!

すっごく楽しかった!

「本当に良く頑張ったね」と言うと 元気な「すっごく楽しかった!」という声が返ってきました。

外出の制限時間なんか気にしないで走って走って 転んで、笑って、また走って 弾けるような笑顔がある

私たちみんなで大切にしてあげたい 宝物のような思い出づくりのお手伝いです。

いよいよ明日は最終日の川遊びです。 みんなどんな思いでができるかな?

つづく・・

関連記事