fbpx
  1. HOME
  2. 活動レポート
  3. 【熊本地震 復興支援】益城町での引越(転居)支援

【熊本地震 復興支援】益城町での引越(転居)支援

益城町
築20年経っていないご自宅が被災したご夫婦。
地盤が20センチも下がり、2階への階段もユラユラしている状態で日常生活に危険がありました。
部屋の中は、はがれた壁や壊れた家財で散乱し、土足であがるしかありません。

オペレーション・ブレッシング・ジャパンは現地スタッフと必要な車両と備品を配備し、九州キリスト災害支援センター(九州のキリスト教会が連携し設立)のボランティアと協力し支援活動を行っています。
これは特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォームの助成金による支援事業の一環として続けている、被災地における転居支援です。

この日は、現地スタッフと韓国の教会からのボランティアメンバーで、引っ越しを希望されていた被災者の支援をおこないました。

【熊本地震 復興支援】益城町での引っ越し支援

【熊本地震 復興支援】益城町での引っ越し支援

冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、ベッド、食器棚、マッサージチェアなど使えるものだけを取り出し、トラックで新しく間借りした家に運び込みました。

ご夫婦は、皆さんのおかげで少し安心することができました。
と支援チームのメンバーと握手を交わしました。

【熊本地震 復興支援】益城町での引っ越し支援

【熊本地震 復興支援】益城町での引っ越し支援

建設されていた仮設住宅への入居もはじまったばかりで、これからさらに転居へのニーズが高まってきます。
私たちは被災された方のための支援を続けていきます。

【熊本復興のために】
■熊本地震支援の窓口
支援のお願い

■Kumamoto Earthquake Fund, How to Give
DONATE

関連記事

活動レポート:おすすめ記事

活動レポート:最新記事

特集記事

Gallery ギャラリー

OBJAPANMEDIAギャラリー

活動レポート:カテゴリー

活動レポート:アーカイブ

お知らせ:アーカイブ