1. HOME
  2. Activity Reports
  3. 【ウクライナ-ポーランド国境】キッチンカー支援で体も心も温める

【ウクライナ-ポーランド国境】キッチンカー支援で体も心も温める

イギリスのUKT360チームが、ポーランド-ウクライナ国境付近まで支援物資を大量に届けてくれました。ドライブウェイターンテーブルを提供している企業です。

ウクライナ支援 UKT360チーム

早速配布センターを設置し、避難してきた方たちに支援物資をスムーズに渡せるように整理しています。

ウクライナ支援物資
ウクライナ支援物資

また、地元にある教会を訪問し、食事や避難所、交通手段などニーズの情報把握をしながら支援にあたっています。

ウクライナ支援

父と夫を残し、東部地域から1000㎞を避難してきた家族の悲痛な話を聞きました。胸が張り裂けそうな思いで一緒に祈りました。身体の芯まで疲れ切っていたこの家族は温かなランチを食べ、生きる力を得てくれたようです。
ウクライナ国境近くにいるポーランドでは、キッチンカーを運用し、コーヒーや紅茶などの温かい飲みものをはじめ、クッキーやホットドックなどを避難してきた人たちへ提供しています。

ウクライナ支援 キッチンカー

Operation Blessingを通して示される皆様の思いやりは、ポーランドとウクライナの国境へ避難してくる人々の暗闇に安心と希望の光をもたらしています。

ウクライナ支援

皆様のご支援により、私たちは何千ものブランケット、温かい飲み物、食料、飲料水、浄水器、ソーラーランプ、携帯充電器、衛生用品、果物や子どもたちへのギフトなどを配布することができています!温かいサポートに感謝いたします✨


私たちは日本国内でもより多くの支援資金を募るため、クラウドファンディングを開始しました。
既にご支援していただいた方には重複のお知らせとなってしまいますが、クラファンの拡散にご協力いただけると幸いです。
支援が届きにくい場所にこそ、迅速に最善の支援を私たちは届け続けます。

Operation Blessing緊急支援寄付受付はこちら  クラウドファンディングはこちら

クラウドファンディングでは、クレジットカード、コンビニ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPay、楽天ペイで寄付することができます。


関連記事