1. HOME
  2. Activity Reports
  3. 【ウクライナ支援】愛ある励ましをくれた場所

【ウクライナ支援】愛ある励ましをくれた場所

ロシアによる砲撃の激化によって、避難することを決意したバレンティーナ一家。
避難する際に電車の外をみると、たくさんの男性がそこにはいました。

「もうこの人たちには会えないだろう」「何も残らないから、この街に戻ってくることはない」と感じていました。
これからもずっと続くと思っていた平和な生活や仕事、将来の計画も全て失い、知らない世界に避難することが、どれほど辛く、不安だったことでしょう。

身も心も疲弊したこの一家を出迎えたのが、ポーランド国境で支援活動を続けるOperation Blessingでした。
「食事を用意してくれて、荷造りした重い荷物も運んでくれて、次に行くべき場所も教えてくれました。いつ死んでもおかしくなかった状況で、進むべき道を教えてくれる彼らの存在が大きな助けになっています」と話してくださいました。

皆様のおかげで、Operation Blessingはバレンティーナ一家族に、温かい食べ物や生活必需品、衛生用品、安心して休めるシェルターを提供できています。
現地で人道支援活動を続けているオペレーション・ブレッシングチーム、その他各団体の人々の働きのためにも引き続き 思いをお寄せください。


Operation Blessing緊急支援寄付受付はこちら


関連記事