1. HOME
  2. Activity Reports
  3. 【緊急支援開始】北アフリカ・モロッコ地震~浄水システム、テント、ソーラーライトなどを準備

【緊急支援開始】北アフリカ・モロッコ地震~浄水システム、テント、ソーラーライトなどを準備

今月8日、北アフリカのモロッコで発生した地震の犠牲者は現在2,500人近くに達しており、今後も増加すると予想されています。モロッコの人々は今、切実に助けを必要としています。

オペレーション・ブレッシングではすでにこの壊滅的な地震の被災者を支援するために動き始めました。
現在、私たちの多国籍災害チームが浄水システム、テント、ソーラーライトなどをこの地域に急ぎ準備しています。同時に、私たちはこの甚大な災害の影響で人々のニーズにどのように対応できるかを決定するために、地域のパートナーと状況を調査し続けています。

モロッコ地震

モロッコ地震被災者支援

現地で被害を受けた人はこのように言っています。「すべての壁が文字通り粘土のように感じられ、床は膝の下で溶けていくような感じでした。この地震は主に山間部の田舎に住む弱い立場にある人々に被害を及ぼしました。生き残った人の多くには、安全に帰れる家や建物がありません。」

苦しみの中にいる人々や愛する人たちを亡くし悲しむ人々のために、私たちとともに祈り、ご支援をご検討ください。
オペレーション・ブレッシングは、皆さまの思いやりとともに、この悲劇的な地震で傷ついた人々に愛と希望を届けていきます。

寛大なサポートに改めて感謝いたします。神があなたを祝福し、あなたとあなたの愛する人たちの安全を守ってくださいますように!


モロッコ地震緊急支援 寄付受付はこちら

関連記事