1. HOME
  2. Activity Reports
  3. 皆さまの愛がモロッコの人々を救っています~米やレンズマメ、油やマグロなどの食料支援

皆さまの愛がモロッコの人々を救っています~米やレンズマメ、油やマグロなどの食料支援

巨大な地震に襲われたモロッコでは、多くの建物が壊され、人々は生活の変化を強いられました。居場所を失ったモロッコの家族は絶望的な環境に置かれています。今なお住む場所や生活、医療、子ども達の教育に不安を抱えている現地の人々にとって、皆様の温かいご支援は、その日に必要な食べ物だけでなく、生きる希望と癒しを与えています。

自分たちが置かれている状況を案じてくれている人がいるということを知って、どれほど心強い思いをしていることでしょう。おなかを空かせているモロッコの人々を救うことを助けてくださった皆さまは、彼らにとって暗闇に指す光なのです。

モロッコ支援

アイット・サイードの村で苦しむ家族

アイット・サイードにある村は、悲惨な運命に遭いました。地震による破壊の手が、村のすべてに及んだのです。今現在、この小さなコミュニティは居場所を失った人々の対処に追われています。多くの人々が希望を失う中で、オペレーション・ブレッシングは必要に応じたサポートを続けています。

複雑な地形によって孤立している村は、食料や日用品の調達が困難でした。しかし私たちは多くの協力を得、モロッコの家族が生きるために必要な健康的で栄養価の高い食料-米やレンズマメ、油やマグロなど-を得ることができました。人々は言葉に表せないほど感謝しています!

地震という悲劇の中、モロッコの人々にとって希望であり続けてくださった皆様にに感謝いたします。どうか彼らに光を与え続けてください。彼らが居場所を見つけ、新たに生活を始めることができるように、ともに神の愛を示していきましょう。

関連記事