fbpx
  1. HOME
  2. OBJ World&Lifestyle News
  3. 【両手足のないニック】いったい何が人を特別にするのか。絶望と自殺願望から救ったのは?

World&Lifestyle News

ニュース

【両手足のないニック】いったい何が人を特別にするのか。絶望と自殺願望から救ったのは?

ニックは生まれつき両手足のないまま生まれました。
一体何が、人を特別にするのだろうか?
なぜみんなが持っているものを与えてくれなかったのか?

と神様に問い続け、神を信じられなくなっていったニック。

この苦しみを止めてくれなければ、もう死にたいと思う時期もありました。
10cmほど湯をはったバスタブで試みたことも・・・

ニックはある日、母からみせたれた記事を通し、
ないものに対して神様に怒るのではなく、あるものに対し感謝することに気付きました。
外見が完璧でも、内面がボロボロなら意味がないんだと思えるようになり、
神様は境遇を変えなくても癒やして下さると信じることができるようになったのです。

また、聖書の中に生まれつき盲目の男性がありますが、
弟子たちがなぜ盲目に生まれたのかと尋ねると、
イエス様は「神の御業(みわざ)がこの人に現れるためです」とおっしゃった箇所が心に届きました。

神様が私に命と信仰を与えて下さったのだと思え、信仰心と安らぎに包まれた瞬間でした。
手足そのものが安らぎを与えるわけではありません。
自分が何者で、なぜここに存在し、ここからいなくなればどこへ行くのかという真実を知りたかったのです。

「神様があなたに奇跡を与えるんじゃない、あなた自身が誰かを救う神の奇跡なのです。
イエス様が手足のない私に聖霊の翼を与えて支えて下さるから、私は羽ばたいています。」

世界各地を周り、たくさんの方々に自分のストーリーを伝えているニックの希望溢れる感動の動画を御覧下さい。


神様はあなたを愛しています。
あなたの痛み、あなたの家族を
忘れてはいません。

オペレーション・ブレッシング・ジャパンは、米国バージニア州に本部のある国際NGO Operation Blessing Internationalの日本支部として国内外の支援を行っています。
支援活動を行うと同時に、心に困難を抱えている一人一人が励まされ、人生がよりよい方向に向かうようストーリーをご紹介しています。
心に支援が必要な人々に助けの手を届けられるよう、皆さまのご協力を心からお願いいたします。

今日からできるご支援・ご参加方法 支援活動に寄付する