1. HOME
  2. OBJ World&Lifestyle News
  3. 【こころの解放】第二部 第2章 私は本当に戦いの渦中にいるのか

World&Lifestyle News

ニュース

【こころの解放】第二部 第2章 私は本当に戦いの渦中にいるのか

こころの解放
[イメージ]

この本全体の目的は、あなたがたが心の痛みの袋から解放され、自由に向かって歩み出すのを手助けすることです。

サタンが攻撃する時に最もよく使う方法は、過去の苦痛に満ちた出来事に基づく嘘で、私たちの心を埋め尽くすことです。過去が癒されないままでいる限り、私たちは嘘で攻撃されやすくなります。神を信じたとしても、私たちは自分の傷と嘘とが詰まった袋を抱えたまま過ごしていて、その袋は、心の癒しのプロセスを通して手放すことを選び取るまでは、私たちにくっついたままなのです。

グラント・マレン医学博士は、医学的治療と霊的な解放、心の傷の癒やしをともに働かせる、両側面からの効果的な方法を説明しています。ここではその著書の中から少しずつ抜粋しご紹介していきます。

→「第二部 第1章 サタンの嫌がらせ」はこちら

第2章 私は本当に戦いの渦中にいるのか

「サタンの策略に対して立ち向かうことができるために、神のすべての武具を身に着けなさい。私たちの格闘は血肉に対するものではなく、主権、力、この暗やみの世界の支配者たち、また、天にいるもろもろの悪霊に対するものです。ですから、邪悪な日に際して対抗できるように、また、いっさいを成し遂げて、堅く立つことができるように、神のすべての武具をとりなさい」(エペソ人への手紙6章11~13節)

【悪霊の配備】
嘘を強固にして深刻化させるため、サタンは時々、悪霊を人にあてがって、その人の心の中で嘘が活発に働くようにさせるので、その人たちは精神的・感情的な束縛の中にとどまり続けてしまいます。その嘘はまた、罪深い行為をそそのかすことによって、人々をさらに重い束縛の中へ導いていくようにデザインされています。これが起こった時、私たちはそれを悪霊の配備と呼びます。

【あなたは自由になれる!】
イエスの死と復活を通して、サタンは武装解除され、私たちは彼が巻きつけた鎖を壊して自由になることができます。悔い改めと赦しを通して、私たちは、霊的な武具を立て直すことができ、サタンが私たちに嫌がらせをしていた法的根拠を取り除いて自由になれます。

マレン博士は身体と精神、そして霊に対する処方箋を提供しています。
心の問題についてあからさまに口にすることをためらわれている世の中。その問題を避けて通り、口にすることも憚れます。しかし私たちの心がダメージを受ければ、知性や意思が可能なはずの機能を果たすことができなくなります。それでは安定した人生を築くことは難しくなります。

著書では、男女や年齢、遺伝、クリスチャンなど、その思考パターンを推し量り、背景にある条件や社会的背景を具体的数字とともに紹介しています。

今まさに思考・気分・感情をコントロールするのに苦労している方、現状の苦しみを抜け出すために何をすればよいか分からない方はぜひ、詳細を手に取り効果的なプログラムを実行してみてください。


book-001詳しくは著書「こころの解放」をご覧ください。
こちらからご購入いただくこともできます:【DVD・書籍案内】こころの解放/グラントマレン


次回【第3章ではキリスト教の最高機密について】学びましょう!