fbpx
  1. HOME
  2. OBJ World&Lifestyle News
  3. 【インド:コロナの影響でロックダウンに】シングルマザー ジョティを救ったキッチン

World&Lifestyle News

ニュース

【インド:コロナの影響でロックダウンに】シングルマザー ジョティを救ったキッチン

ジョティは、神様から力と安らぎが与えられクリスチャンになりましたが、ヒンドゥー教徒の夫はそれを許さず暴力を振り始め、とうとう子どもたちや家族を捨てて出て行ってしまいました。

ちょうどその頃、コロナの影響でインドのニューデリーではロックダウンが始まり学校も閉鎖。
清掃員の仕事をしていたジョティは、仕事を失ってしまいました。

シングルマザーになり、仕事を失ったジョティは、お金がなくなり子どもたちに食べさせる食料でさえ買えませんでした。

しかし信仰に満ちたジョティは夫に暴力を振るわれても、収入が途絶えても、
神様に対する信仰が弱くなることはありませんでした。
どんな困難も神様が私を助けてくれると信じていたからです。

間もなく、子どもたちが通っていた学童でオペレーションブレッシングのキッチンがオープンし採用されることができました。

「全ての心配事がなくなり、必要としているものすべて与えてられて神様に感謝しています」と涙ながらに喜んでいます。

自分の家族を養えるようになっただけではなく、周囲の多くの家族を助け、
神様の愛を必要な人々に分けているジョティのストーリーをぜひ動画でご覧ください。


オペレーション・ブレッシング・ジャパンは、米国バージニア州に本部のある国際NGO Operation Blessing Internationalの日本支部として国内外の支援を行っています。
支援活動を行うと同時に、心に困難を抱えている一人一人が励まされ、人生がよりよい方向に向かうようストーリーをご紹介しています。
心に支援が必要な人々に助けの手を届けられるよう、皆さまのご協力を心からお願いいたします。

今日からできるご支援・ご参加方法 支援活動に寄付する