fbpx
  1. HOME
  2. OBJ World&Lifestyle News
  3. 【祈りに応えられたキリスト】弟を雪崩から救い出しマイケルに教えたことは?

World&Lifestyle News

ニュース

【祈りに応えられたキリスト】弟を雪崩から救い出しマイケルに教えたことは?

マイケルと弟のマットは、ワイオミング州でバックカントリー・スノーボードに最適な場所を見つけたと思い、雪崩の危険性も考えず急斜面を登って行きまた。
実はそこは深い雪で覆われた渓谷で、斜面を滑り始めた途端、大規模な雪崩を起こしたのです。

◇◇◇◇

弟は雪崩に巻き込まれ、あっという間に見えなくなってしまいました。
「ただ見ていただけで何もできず、親友でもある弟を失ってしまった。今までの人生の中で、最も怖い出来事だった」
と話すマイケル。

◇◇◇◇

マイケルは必死になって祈りながら弟の名前を呼び叫びます。一面荒れ果てた斜面を駆け下ります。もう膝から崩れ落ち、すべての希望を失ないそうでした。
もう一度、「マット!!」と叫んだその時、
奇跡が・・・「マイケル、大丈夫だよ」と聞こえたのです!

左足の下を見ると、なんと野球のボールくらいの穴が開いていました!!マイケルは必死になって穴を掘り始めました・・・

◇◇◇◇

一方弟のマットは深い雪の中に埋もれ、動くこともできず、呼吸は苦しくなり、希望を失っていきました。もうここで死ぬと覚悟さえしていました。
「自分がどこへ行くのか、怖くはなく準備はできていた・・・」
しかし倒れた状態で祈っているうちに、イエス様が一緒にいてくださっていると神の存在を感じ、心には平安がありました。

◇◇◇◇

生きて帰ってこられたのは、
「神様が僕の人生に大きな計画をお持ちで、神様の恵みがあったから」
と彼らは言います。

祈りに応えてくださる奇跡のストーリーをご覧ください。

オペレーション・ブレッシング・ジャパンは、米国バージニア州に本部のある国際NGO Operation Blessing Internationalの日本支部として国内外の支援を行っています。
支援活動を行うと同時に、心に困難を抱えている一人一人が励まされ、人生がよりよい方向に向かうようストーリーをご紹介しています。
心に支援が必要な人々に助けの手を届けられるよう、皆さまのご協力を心からお願いいたします。

今日からできるご支援・ご参加方法 支援活動に寄付する