fbpx
  1. HOME
  2. 特集
  3. 【クリスマスの本当の目的】CBN創立者パット・ロバートソンからのメッセージ

特集

TOPICS

【クリスマスの本当の目的】CBN創立者パット・ロバートソンからのメッセージ


オペレーション・ブレッシング・ジャパンの母体であるCBN(Christian Broadcasting Network)の創立者パット・ロバートソンから、皆様にクリスマスのメッセージをお届けします。

イエスが十字架に架けられる直前に、自身の誕生について重要な発言をしたのは興味深いことです。
イエスの裁判中に、ローマ総督のピラトは彼の身分について尋ねました。 イエスは、「わたしは真理について証しをするために生まれ、そのためにこの世に来た。」と答えました(ヨハネ18:37b新共同訳)

イエスは、説教や癒しのために生まれたのではなく、真理を証しするために生まれたと宣言したのです。
ピラトはそれから「真実とは何か」と尋ねましたが、結論を急ぎイエスの答えを待とうとしませんでした。

今日の私たちも、ピラトと同じような姿で生きていないでしょうか? 家族の死や災害などによる悲劇が起きてから、人は真実とはなにか、自分の人生を真剣に考えるようになります。
イエスは時代を経て、「わたしは道であり、真理であり、命である。そうすれば、あなたは真理を知り、真理はあなたを解放する」と宣言しています。(ヨハネ14:6a;ヨハネ8:32)。
イエスは、最も重要なメッセージを持ってこの世に来られました。神は私たちの創造者、助け主、そして贖(あがな)い主であるということ。そしてその神を見るためには、まず御子イエス・キリストを見なければなりません。

イエスが生まれた目的は、私たちが真の神を知るためです!
だからこそ、私たちは毎年喜びに満たされてクリスマスを祝います。 イエスはまたの名を「エマヌエル」と呼ばれ、それは「私たちと共に神がいる」ことを意味しています。

神は確かに、若い時も年老いた時も、順調の日も逆境の日も私たちと共におられます。
途方もない悲しみに暮れる時も、喜びに満ち溢れる勝利の時も、片時も私たちのそばから離れることはないのです。
神はあなたが神を知り、あなた自身が人生で驚くべき変化を経験することを望んでおられます。

私たちオペレーション・ブレッシング・ジャパンは、皆様から祈りのリクエストを受け付けております。
個人的な問題や困っていることなど、祈ってほしいことがありましたら下記のフォームからリクエストをお送りください。スタッフ一同、心を合わせて祈ります。

>祈りのリクエストフォームはこちら