1. HOME
  2. Activity Reports
  3. 【仙台・炊出し支援】暑さに負けない熱気に包まれて~ “こんなに体を動かして笑ったのは久ぶり!”

【仙台・炊出し支援】暑さに負けない熱気に包まれて~ “こんなに体を動かして笑ったのは久ぶり!”

台風が近づき雨模様が心配されましたが、何とか天気も持ちこたえ炊き出し支援を実施することができました。お盆の真っただ中ということもあり、沢山の学生や若者もボランティアで参加した今回の青空会。いつもお弁当を配布している野外ステージでは、高校生のダンスチームや大学生のお笑いサークルによる漫才、チアダンスなども行われ、お弁当をもらいにきている方々、ボランティアの方、学生などみんなで一緒にリズムに合わせて体を動かし踊ったり笑ったりする時間は、蒸し暑さを吹き飛ばす熱気に包まれました。

高校生 のダンスチーム

高校生のダンスチームの舞台で盛り上がります

お弁当を手にした山田さん(仮名)は、「こんなに体を動かして笑ったのは久しぶりだな。
若者と一緒に本当に楽しかった!」と汗びっしょりになりながら、笑顔で語っていました。

青空お弁当配り

暑さに負けない笑顔

青空お弁当配り

汗が滝のように流れますが,楽しさで気にならない?

30度を超す気温の中、かき氷や冷たいフルーツポンチも提供され、国際交流の場としてバイリンガルでのボードゲームも開催されました。年代や国籍を超えて、それぞれまったく違ったバックグランドを持つ人たちがともに過ごし、楽しい時間を分かち合う場所となりました。

子どもから若者、高齢の方まで、ここにくることで、笑顔になれる、また頑張ろうという気持ちが湧いてくる、そんな場所を私たちは提供していきたいと思っています。


【今後の開催予定】
9月12日(火)、10月17日(火)、11月7日(火)


※レトルト食品、個包装の飴やお菓子などの支援物資をAmazon「みんなで応援プログラム」にて募集しています。


関連記事