1. HOME
  2. Activity Reports
  3. クリスマス ミニコンサート 石巻市追波川運動場仮設

クリスマス ミニコンサート 石巻市追波川運動場仮設

男性シンガーも入り楽しいクリスマス会となりました。

男性シンガーも入り楽しいクリスマスコンサートとなりました。

この日は暖かい雰囲気のなかで、特定非営利活動法人グッドニュース・プロジェクトと共催のクリスマス・ミニコンサートが行われました。また、今回はボランティアとして男性シンガーの参加でいつもと違う雰囲気で会話も弾みました。

美味しいケーキを食べながら会話が弾みました。

美味しいケーキを食べながら会話が弾みました。

持ち寄りの手作りロールケーキとパウンドケーキも好評でした。ロールケーキは抹茶生地に小豆クリーム入りと、ココア生地に生チョコとクリーム入りがあり、どちらが美味しいか決められませんでした。

震災から2年9ケ月経過し、ボランティアの数も減って仮設住宅で生活されている皆さんも風化する事、忘れられる事に不安を抱いていらっしゃいます。

実際に精神的な大変さは続いていて、「夜眠れない。」「夜中に目が覚めて寝付けない。」「気持ちがすっきりしない。」と訴えられていました。

これからも、カフェを通して皆さんに寄り添って楽しい時間を提供できればと願っています。

関連記事