1. HOME
  2. Activity Reports
  3. 【福島ファミリークリスマスコンサート】本日クラウドファンディングを開始しました!

【福島ファミリークリスマスコンサート】本日クラウドファンディングを開始しました!

今年もあと2カ月。街がクリスマスの飾りや音楽で賑やかになる季節ですね。

オペレーション・ブレッシング・ジャパンが支援活動を行ってきた南相馬市では、原発事故により居住区の移転を余儀なくされ、地域の人々の繋がりが分断されてしまいました。
南相馬の人々が再び集える機会を作り、また以前のように人と人との繋がりを取り戻してほしい。
そんな思いで、毎年市内でクリスマスコンサートを開催しています。
a17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd (1)
今回このコンサートに招待するのは、支援先の仮設住宅に住んでいる高齢者やそのご家族、また私たちのプログラムに参加してくれている子ども達と保護者です。
今までの支援活動の中で出会ってきた方々と一緒に特別な時間を共有し、地元住民同士が交流をすることで、新しい地域の繋がりが生まれ、復興への活力となればと思いこのコンサートを立ち上げました。

一昨年から開催しているクリスマスイベントですが、今年は定員1,000名、市内大規模施設の大ホールを貸し切った大型クリスマスコンサートとなっております。
震災から6年が経った今、被災地に必要とされているのは人と人が繋がれる場を用意することです。
参加される福島の皆さんが一緒になって感動を共有することで、地域とのつながりを肌で感じてもらい、勇気と元気を持ち帰っていただければ幸いです。
a17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd

今回Ready forによるクラウドファンディングを通して、皆様にこのクリスマスコンサートの開催にご協力いただければと思っております。
世界中で喜びと希望が溢れるクリスマスシーズンに、皆様の温かなご支援をどうぞよろしくお願い致します!

▼Ready for支援の窓口
支援</p> <p>のお願い

<クラウドファンディングについて>
このプロジェクトを実現させるために、本日から12月8日(金)まで、私たちはネット上で支援金を募集しています。
期間内に設定した目標金額に到達しなかった場合には、支援が全額キャンセル(返金)となりますので、ぜひとも皆様の応援とご協力を宜しくお願い致します。

関連記事