fbpx
  1. HOME
  2. 活動レポート
  3. アイ・クリニック?南三陸町 志津川中学校・高校仮設にて

アイ・クリニック?南三陸町 志津川中学校・高校仮設にて

blog_111216_01
今回のアイ・クリニックは、宮城県本吉郡南三陸町の志津川中学校・志津川高校仮設にて開催しました。今回もまた、私たちスタッフが到着する前から、たくさんの人が待ってくださっていました。
1日目の会場の志津川中学校仮設集会所。こたつや将棋盤、寄付された楽器やマンガが置かれて温かい雰囲気です。仮設に暮らす皆さんの憩いの場となっています。クリスマスが近いので、かわいいツリーも飾られています。

blog_111216_04

宮城県本吉郡南三陸町 志津川中学校・志津川高校仮設にて

blog_111216_05

blog_111216_06
当日は東北放送さんと東日本放送さんのクルーが取材に見えました。この様子は夕方のニュースで放映されました。

blog_111217_01
2日目の様子です。開場は志津川高校仮設集会所です。
やはり朝から30人近くの方が開場を待ってくださっていました。昨日の集会所よりも狭いため、混雑しています。一人一人検眼を行うため、それなりの時間を要するのですが、どこの会場でも皆さんは静かに順番を待っていて下さいます。

blog_111217_04 
志津川でのアイ・クリニックでは、2日間で約140人の皆さんにメガネを提供しました。OBIからのクリスマスプレゼント、出来上がったメガネをお渡しするのは12月23日です。

    寄付する メルマガに登録する

 

関連記事

活動レポート:おすすめ記事

活動レポート:最新記事

特集記事

Gallery ギャラリー

OBJAPANMEDIAギャラリー

活動レポート:カテゴリー

活動レポート:アーカイブ

お知らせ:アーカイブ