fbpx
  1. HOME
  2. 活動レポート
  3. 【福島復興支援】南相馬市 菜の花に寄せて

【福島復興支援】南相馬市 菜の花に寄せて

さわやかな風と暖かな日差しに恵まれた4月27日。
これからの復興支援の計画とその準備のために訪れた福島県南相馬市原町区と小高区。
私は道中、広がる菜の花を見つけました。
【福島復興支援】南相馬市 菜の花に寄せて
【福島復興支援】南相馬市 菜の花に寄せて
福島県の沿岸部にある南相馬市は、原発事故の影響で市内3つの区のうち福島第一原発に近い小高区の全域と、市の中心部がある原町区の一部に避難指示が出されていました。
その避難指示が一部を除いてほとんど解除されたのが昨年のことでした。
被災地域では分断されたコミュニティー、失われた時間とアイデンティティーを修復していくための住民の懸命な努力が続いています。
オペレーション・ブレッシング・ジャパンもこの福島の復興のために尽力していきます。

春に一斉に花を咲かせる、この菜の花のように
希望の花で一面が埋めつくされていくように願います。
【福島復興支援】南相馬市 菜の花に寄せて
オペレーション・ブレッシング・ジャパンの福島復興支援も新たなステージを迎え、新しい取り組みへ向けた準備が進んでいます。
これからもオペレーション・ブレッシング・ジャパンを通して、ご支援をお願いいたします。

■福島 支援の窓口
支援</p> <p>のお願い

関連記事

活動レポート:おすすめ記事

活動レポート:最新記事

特集記事

Gallery ギャラリー

OBJAPANMEDIAギャラリー

活動レポート:カテゴリー

活動レポート:アーカイブ

お知らせ:アーカイブ