【ウクライナ動画リポート】虐殺のあった住宅街は今 克明な生存者の証言
ロシア軍による大虐殺が行われたウクライナのブチャ。ロシア軍は3月31日にここから撤退したものの、これまでにわかっているだけで213人の遺体が発見され、激しい拷問を受けた痕が残っていることも珍しくありません。
EU人権代表団はブチャを訪問し、民間人の大虐殺が行われたこの街を「冷血な舞台」と呼び、国際刑事裁判所の調査団による戦争犯罪の証拠を集めています。
CBNニュースがブチャから現地の熾烈な戦闘の跡と、そこから奇跡的に助かったクリスチャンの人々の証言をお伝えします。
Operation Blessingは、人々から安全な場所に避難するのを助けるだけでなく、衛生キットを提供し、様々な援助をし、地元の教会と協力し、生活の安定に努めます。
避難する人々の安全を確保するだけに留まらず、市民ひとり1人の心身が十分にケアされるよう、現地救援チームは継続的な活動を続けていきます。
大きく人生を狂わされながらも、希望を持って前に進み続ける人々のため、現地で人道支援活動を続けているオペレーション・ブレッシングチーム、その他各団体の人々の働きのためにも引き続きお祈りください。
現地に平和的解決がもたらされ、ウクライナ市民の尊い命が守られるよう共に祈りましょう。
<ウクライナの平和のために祈る~Pray for Ukraine~イベント詳細>
●日時:2022年9月3日(土)20:00-20:45
●内容:現地での支援活動、ウクライナ人宣教師ナディアさんのお話(通訳あり)、祈り
●開催方法:お申込みいただいた方に、ZOOMのURLを折り返しご案内いたします。
●申し込み方法:参加希望者は9月2日16 時までに以下までお申し込み下さい。