1. HOME
  2. Activity Reports
  3. 絶望からの船出

絶望からの船出

シングルマザーのベラは水上タクシーで2人の子供を養っています。

シングルマザーのベラは水上タクシー業で3人の子供を養っています。

ペルーのアマゾン川流域の村に住むベラは、3人の子供を持つシングルマザーです。彼女は14歳のときから水上タクシー業を営んでいます。

あるとき、彼女を悲劇が襲いました。仕事に使っていたボートを、事故で失ってしまったのです。彼女は別のボートをレンタルして仕事を続けていましたが、数週間後、今度はそのボートを盗まれてしまいました。彼女は、生計の手段を失っただけでなく、借金まで背負ってしまったのです。

「いちばん心配だったのは、子供たちの食事でした」とベラは言います。盗まれたレンタルボートを弁償し、子供たちに食事をさせるため、彼女はさまざまな半端仕事をしました。けれども、そんな仕事では、弁償のための費用も食費も十分に稼ぐことはできません。ついには、食料はおろか、コップ一杯の飲み水さえなくなってしまいました。

このことを知ったオペレーション・ブレッシングのチームは、彼らの家に数週間分の食料と水を届けました。3歳のサウロは「ママ、お水が来た!」と喜び、その兄は興奮して「ツナ缶だ!」と叫びました。

プレゼントにサウロも大喜びです。

サウロも大喜びです。

プレゼントはそれだけではありませんでした。私たちは、ベラが水上タクシー業を再開できるように新しいボートを贈り、盗まれたレンタルボートの賠償金も支払ったのです。これで一家は再出発することができます。

「まさに、天からの贈り物です。皆さんに助けていただいたおかげで、子供たちを飢えさせずにすみます」とベラは言います。

皆様の変わらぬご支援のおかげで、私たちは、傷つき、途方に暮れていたベラに希望をもたらすことができました。どうもありがとうございました。

bella1

関連記事