1. HOME
  2. Activity Reports
  3. 【イスラエル・ガザ人道危機】イスラエルにおける避難民家族の支援

【イスラエル・ガザ人道危機】イスラエルにおける避難民家族の支援

オペレーション・ブレッシングは、ハマスとイスラエル軍の紛争から逃れてきたイスラエルの避難民家族を支援しています。

イスラエル危機人道支援にご協力ください

攻撃は市民にとって突然の出来事で、数千世帯が急いで避難しなければなりませんでした。彼らは今、新しい町で何も持たずに滞在しており、衣服も食べ物もありません。

私たちが提供する滞在先に避難した家族、イリーナさんは、心にトラウマを抱えながらも、やっと安心して過ごせる場所にたどり着けたことに感謝の思いを口にしました。

「ハマスのテロ攻撃直前まで、家族とキャンプを楽しんでいました。
そこからニュースでイスラエルが攻撃されたと聞いて。
急いで逃げ込んだ避難所は、食料もなく床にはマットレスのみで、避難者が一週間で20人から100人に膨れ上がりました。
そんななか、教会の人からオペレーション・ブレッシングのことを聞いたのです。
ここに来れて本当によかった。」

避難民家族への食料、避難所支援

必要最低限の持ち物だけで避難し、安全な避難場所を求めている家族は後を絶ちません。エルサレムから4時間離れたエイラートでは、爆弾や戦争の恐怖から逃れてきた家族を受け入れています。皆様の寛大なご支援のおかげで、Operation Blessingは移動手段の提供から、衣類、食料、衛生用品、子ども用のおもちゃ、寝具、宿泊施設に至るまであらゆるものを含む支援を提供してきました。

イスラエル・ガザ人道支援

皆様のご支援は、苦しみの中にある家族が希望を取り戻し、考えを再構築し、愛する家族と連絡を取るための安全な場所も提供しています。彼らのほとんどは女性と幼い子どもたちです。

将来が不透明になっているイリーナさんのような家族を支援するために、皆様の祈り、心配、思いやりを、最も必要としている何千もの家族のために具体的な物資に変えていただきありがとうございます。


■振込先口座
ゆうちょ銀行 当座 二二九店 135913
口座記号番号 02260-8-135913
オペレーション・ブレッシング・ジャパン

■振込先口座
三井住友銀行 仙台支店 普通 2202482
特定非営利活動法人 オペレーション・ブレッシング・ジャパン

■クレジットカード
https://objapan.org/donation/donation-ob/


イスラエル危機人道支援 寄付受付はこちら

関連記事