fbpx
  1. HOME
  2. 活動レポート
  3. 【令和2年7月豪雨災害】緊急支援の寄付を開始します

【令和2年7月豪雨災害】緊急支援の寄付を開始します

令和2年7月豪雨

このたびの豪雨災害の被害に遭われた皆さまへ

心よりお見舞い申し上げます。

令和2年7月4日に発生した記録的豪雨により、熊本・鹿児島をはじめ広範囲で甚大な被害が発生しました。
今回の被害を受け、オペレーション・ブレッシング・ジャパンは緊急災害支援の寄付窓口を開設しました。

現在熊本県を中心に、被災地域の必要支援の情報収集と物資の配送を行っております。
これまでに熊本県人吉市の障がい者福祉施設をはじめ、2か所の避難所へ清拭タオルや除菌へ必要な次亜塩素酸水をお届けしました。

また、カビによる二次被害が深刻化している事態を受け、福岡県大牟田市にサーキュレーターを寄贈しました。
各被災地のニーズに応じた迅速な物資の提供を続けています。

新型コロナウィルス感染防止のため、外部支援に対する自粛要請が出ており、今までの災害支援のように現場に入ることができない状況です。
しかし、そのような中でも私たちは外部からできることを探し、挑戦し続けています。
皆様の温かいご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

■令和2年7月豪雨災害支援

寄付する

■2020 Heavy Rains Emergency Disaster Relief Fund

Donate Now


これまでの令和2年7月豪雨災害活動リポートはこちらから。

関連記事

活動レポート:おすすめ記事

活動レポート:最新記事

特集記事

Gallery ギャラリー

OBJAPANMEDIAギャラリー

活動レポート:カテゴリー

活動レポート:アーカイブ

お知らせ:アーカイブ