fbpx
  1. HOME
  2. OBJWorldNews
  3. ベイルート爆発事故の犠牲者に助けの手を!

OBJWorldNews

ニュース

ベイルート爆発事故の犠牲者に助けの手を!

レバノン ベイルートでの大規模爆発は、多くの死者と負傷者をだし、多くの住民が家を失いました。
オペレーション・ブレッシングは、現在ニーズ調査に入り、私たちができる最善の支援のために取り組んでいます。

ベイルート爆発事故の犠牲者に助けの手を

レバノン-
火曜日、一見普通の日が悲劇に変わりました。
突然、煙がベイルートの港湾エリアの空を覆いました。
人々が気づいた瞬間、地面を響させる爆発が起き、巨大なキノコ雲が発生しました。

近隣諸国の人々はこの激しい爆発を聞き、それはレバノン一帯の地域で感じられたほどでした。
粉塵が落ち着いた後、少なくとも157人が死亡し、5,000人が負傷したことがわかっています。
また約30万人の住民が家を失っていると推定されています。

爆発の原因は、適切な安全対策なしに港に貯蔵された2,750トンの硝酸アンモニウムであることが判明しており、現在のところ、偶然に起きたと考えられています。
この爆発は金融崩壊の瀬戸際でぐらついていたレバノンそのものも傷つけました。
そして、この国に輸入されているほとんどの食糧が経由するこの港が壊滅したのです。

レバノンの人々は必死に私たちの助けを必要としています。
オペレーション・ブレッシングはすぐにレバノンの国で活動しているパートナー組織に連絡を取り、ベイルートの苦しんでいる人々を助けています。
ベイルートの爆発の犠牲者を覚えて祈りを捧げてください。
被災者の皆様へのご支援をお待ちしております。


▼海外への寄付を選択してください。

ベイルート爆発事故への寄付はこちらから

今後の詳細については、フォローしてください。